世の中にはいろんなひとがいるんだな

家が汚いという話をしてきたが、今後の 片付けは自分でやるつもりだ。(当然?)

ネットで片付けのコツなんかを検索しているのだがとりあえず捨てるのが一番いい方法なのだそうだ。

うん、知ってた。

でもできないから困ってるんだよね。

捨てるって難しい。

使えるものでも捨てるの?

もったいなくない?

 

他にも検索で興味深かったのがゴミ屋敷の清掃をしている業者のホームページ。

いろんな事例が写真とともに紹介されていて読み応えがあった。

 

けっこうくわしく書いてあって、ゴミ屋敷あるあるに共感してしまった。

片付けられないひとって多いんだね。

って安心しちゃいけないな。

 

よし!絶対に捨てるぞ。

まずはなにから捨てて捨てていこう。