子供も片付けができない

我が家はプチゴミ屋敷だ。

k族全員が片付けが苦手でものがどんどん溜まっていく。

片付け以前に捨てられないのだ。

捨てる基準がわからない。

とりあえず使えるものは何でもとっておくというのが我が家のルールだ。

しかし、、このままでいいはずがない。

目下の心配事は子供のことだ。

7歳(男)と4歳(女)の2人なのだが、、、この二人も片付けができない。

そりゃそうだ。

誰も教えてないんだから。

最初こそ怒っていたが、「お父さんだって片付けてないじゃない!」と言われ、ごもっともと思ってしまった。

情けなさすぎる。

同じように悩んでいる方も多いみたい。↓

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

子供ためにもまずは僕から片付けができるようになろうと思う。てかなる。