うちの廊下は端っこしか歩けない

廊下も物で溢れかえっている。ちょっと見てもらえます?

f:id:jet1221:20171226093539j:plain

超歩きにくい。

父の遺品もたくさんあり、使わない物だらけ。

でも捨てられず残してしまっています。

玄関は簡単に掃除できたが遺品の処分は難そう。

ちなみに袋の中身は数年前からある生活雑貨。

ティッシュだったり掃除道具だったり洗剤だったり。

ものが大量にあるからどこに言ったのかわからないくなってつい新しいのを買ってしまう。

なので以前買っていたやつがまるまる残ってしまうというわけ。

うちで一番のあるあるです。

今度はこの廊下をきれいにしていこうと思う。

今回は子供にも手伝ってもらってきれいになっていく過程を体験してもらう。

そしたら片付けの大切さがわかってくれるかな?

ダメおやじでごめんね。